la mode europeénne sélectionné pour vous

SARTORIA SOLITO

3/02/2018


欧州出張の話題に戻らせていただきます。

往路(経由便)のトラブルで金曜日に本来の仕事ができなかったものの、ARISTON(インパラート社)の厚意で土曜の朝に訪問が叶いました♪実は金曜日にはもう一つのアポがあったのですが、幸運にもこちらも土曜日の午後に変更してもらうことができました。

こちらはナポリを代表するサルトリアの一つで、日本のアパレル・プレス業界人にも多くのファンを持つSARTORIA SOLITO(サルトリア ソリート)です!




実は今回のナポリ滞在の目的の一つは、念願の「ナポリタンスーツの最高峰」を体感すること!
「土曜の14時までは工房で仕事してるから来てもらっていいよ」との事で向かい、近況を話し合ったあとに早速採寸。
親父さんのジェンナーロのメジャーリングで、息子のルイージがテキパキと記入していきます。






「今度ナポリに来る時に、2日あれば仮縫い2回するから!」との言葉に、まだ見ぬMy Suitへの期待が膨らみます✨
ナポリタンスーツの特徴の一つは「型紙を使わない直裁断」。親子のどちらがカットしてくれるのでしょうか!?






こちらは私のホテルの近くにあるパスタ専門店。日本のお米屋さんと同じ感覚なのか、とにかくたくさんの種類のパスタが売られています。今回は荷物の都合で買えませんでしたが、今度入ってみたいと思います♪