la mode europeénne sélectionné pour vous

MILANO UNICA

7/14/2017


昨日帰国いたしました。
ナポリやミラノも暑かったですが、日本は湿気がある分より暑く感じますね💦
これから数回に分けて出張の模様を書かせていただきたいと思いますが、まずは今週火曜に訪れたミラノの生地展示会 MILANO UNICA(ミラノウニカ)のご紹介です。

シャツ地からレディース服地まで、複数の展示会の集合体である MILANO UNICAの中で、高級紳士服地にターゲットを絞った格式の高いエリアが私の行くIDEA BIELLA(イデアビエッラ)です。
こちらだけは専用のパスが必要で、バイヤーの為のカフェテリア(無料)も設置されています。




IDEA BIELLAでは約70社が大小様々なブースを出展しています。
弊社取り扱いで、イタリア最大手メーカーであるVITALE BARBARIS CANONICO(ヴィターレ バルべリス カノニコ/VBC)のブースはいつも最も大規模なものの一つで、バーカウンターのあるサロンや、10を超える商談スペースがあります。




まるで高級メゾンブランドのように、毎シーズンのテーマに合わせた凝った展示もこちらの名物。
今回はオランダの博物学者、アルベルトゥス・セバの自然標本を収集した名著「Cabinet of Natural Curiosities(博物宝典)」をテーマにしており、同社の服地とのフュージョンが見事に演出されていました。



 

「商談テーブルを置いただけ」のような質素なブースも多い中、VBCのスケールとクリエイティブ性にはいつも圧倒されます!




こちらはFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)のブース。
規模はVBCと比べるまでもありませんが、注目度の高さからひっきりなしにバイヤーが訪れていました。
アポ無しで訪れましたが、ゆっくりと話せて運が良かったです💦