la mode europeénne sélectionné pour vous

GIANPAOLO'S CHOICE

3/03/2017
 

前回の続きです。
プレミアム服地ブランド"ARISTON(アリストン)"を展開する、ナポリの名門マーチャントIMPARATO(インパラート)。
同社の舵は4代目のアメデオとジアンパオロ兄弟が握っており、どちらかというとアメデオが経営を主導。弟のジアンパオロはクリエーションの方で力を発揮しています。
毎回訪れると、シーズンのテーマやおススメを熱く語ってくれるのです♪




「ナポリの夏」と言えばやはり色鮮やかなジャケット生地!
おススメを聞くと、「今年はリネンが熱い!」とのこと。
独特のシワや、既製服では使用が減っている希少性の為か、イタリアでも近年少し需要が下火だったそう。でも、馴染みがなかった若い年代からもこのナチュラルな素材が注目されていることもあり、今年は「人気が出そう」だそうです♪
豊富なカラーバラエティーのなかでも、ジアンパオロの一押しはなんとモデル着用のグリーン!
「難しいカラーに見えるかもしれないけど、実際に着てみるとすごく格好いいんだ」




こちらは"CASHMERE CLUB"に編集された新クオリティー、カシミア30%の4者混(ウール、カシミア、シルク、リネン)です。こんなポップな生地を着こなしたら、女子ウケすること間違い無しですね!




シックな装いがお好みな貴方には、ざっくりとした風合いの3者混(ウール、シルク、リネン)生地をモノトーンで♪今季はこういったモードな雰囲気にも注目だそうです。




「スーツ地のおススメは?」と聞くと、鮮やかなブルーのオーバーチェックと、今トレンド回帰しているストライプをチョイスしてくれました。デザインが大きくても、「チェックやストライプが地に馴染んでいる」ことで目立ち過ぎずフレッシュな印象を演出してくれます。




こちらはウール、モヘア、シルクの3者混で、新登場のクオリティー。
おススメはやっぱりアズーロ(ブルー)とマローネ(ブラウン)!
イタリアンダンディーの基本とも言えるチョイスですね…




最後は変わりダネを…
充実したフォーマル服地コレクションで人気の"EVENTI"に追加されたディナージャケット(タキシード)地は、なんとブルーとレッドのカモフラ柄!
「こんなディナージャケット着てたらお洒落だろ?自分のもこれで作るんだ♪」
日本のパーティーシーンでも、オリジナリティーのある着こなしが増えていますので、多くの方にトライしていただきたいですね!