la mode europeénne sélectionné pour vous

FOX BROTHERS

3/09/2017


先月の出張の話題の続きです。 
イタリアからロンドンに入り束の間の週末を楽しんだ後、特急で南西に約2時間の都市エクセターを本拠とする英国最大のファミリーマーチャント、LBD-HARRISONS(LBD-HARRISONS)を訪問しました。(あいにく打ち合わせに終始して、この日の写真はありません。汗)

そして、翌日はエクセターからクルマで40分程の街、サマッセットにあるFOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)を訪れました。言わずと知れた「フランネルの聖地」で、一時はその商標まで保持していた1772年創業の名門ミルです!
今回も社長のダグラスが、愛車のディフェンダーで迎えに来てくれました♪




雰囲気のいいショールームは若干レイアウトが変えられていて、インハウステーラーであるブライアン・スミス氏(名門アンダーソン&シェパード出身の熟練テーラー)の作業場がミルの方から移動されていました。(上写真の右奥)




打ち合わせの前には、ミルの中も久しぶりに覗かせてもらいました。
大規模ミルではまず見かけない旧式織機も健在♪
リズミカルなノイズを久しぶりに聞き、なんだか嬉しくなってしまいました…