la mode europeénne sélectionné pour vous

NAPOLI

2/24/2017


帰国してから約1週間が経ち、ようやく少し落ち着いてきました。
毎度のことですが出張の前後はやはりバタバタします。汗

今回の出張の模様を何回かに分けて書かせていただきたいと思います。
まず、ミラノ近郊のビエッラ(伊紳士服地の聖地)のミルを訪れた後、今度は南へと飛びました。
そう、ナポリです!




前回訪れた9月とは季節が違い、また今回はゆっくりすることもできませんでしたが、ホテルのすぐ前が海という環境にはいつも感動します♪私の業界では海のある場所での仕事は珍しく、この美しい街とのご縁ができたのは嬉しいかぎりです…(別に場所で取引先を選んでいるワケではないのですが。笑)




そして早速仕事!弊社での取扱いが始まって3シーズン目、"ARISTON(アリストン)"ブランドで知られるナポリマーチャントの雄 IMPARATO(インパラート)を訪問です。




折しもSS2017シーズン向けコレクションの製作が佳境を迎えるなか、一部出来上がったブック、バンチを基にシーズンテーマの説明をしてもらいました♪
4代目兄弟社長の弟、ジアンパオロの語りはやっぱりアツい!
彼のおススメファブリックの数々は次回に書かせていただきたいと思います。




同社の2階にある広いスペースは、なんと年に2回のコレクション作成(カバー作成以外の工程は全て自社で行っているのです!)の為に確保されています。
ちょうどこの時は多くのテンポラリースタッフがコレクション製作に励んでいました。




今週末には日本でも多くのお取り扱い店さまにコレクションをお届けできている筈ですので、ぜひ最新コレクションをご覧ください!