la mode europeénne sélectionné pour vous

FINMERESCO

1/28/2017


あいにく今季は全体的に新バンチの上がりが遅いのですが、遂に一冊目が入荷♪しかも弊社で初展開の新しいコレクションになります!
ロンドンのゴールデンスクエア(服地卸商が集まっていたことで知られるウェストエンドの広場)発祥の名門マーチャント SMITH WOOLLENS(スミス ウールンズ)から、「トラベルスーティングの決定版」として英国で高い評価を得てきたコレクション“FINMERESCO(フィンメレスコ)”の登場です。




4PLY、3PLY、HIGH TWISTなど4つのスーツ地に加え、オリジナリティー溢れるジャケット地まで全てウール100%で構成。抜群のハリ・コシ、着心地の良さなどウールの持つ優れた特性をフルに活かし、糸の撚り、打ち込みの強弱でそれぞれの生地に異なるキャラクターを与えています。
「メンテナンスの容易さ」、「シワのなりにくさ」など春夏シーズンのビジネストリップに求められる条件を全ての生地が満たしており、ウェイトの違いで好みや現地の気温などに合わせてチョイスすることができます。
「世界で活躍するビジネスマン」をイメージした専用ネームタグも格好いいですよね♪




それぞれ魅力的ですが、私が特におススメしたいスーツ地はこの3PLY!
その名の通り、3本撚りの糸を縦横に使用しており、ウェイトは280/310gms。
日本でも春から秋まで引っ張れるくらいので着用期間の長さが魅力で、勿論着心地、仕立て映えもバッチリです。




暖かいシーズンはやはりジャケットが活躍しますよね!?
出張に持っていく1着に最適なのがこちら、MOCK LENO(モックレノ)。
ウール100%とは思えない位ドライで、クリスピーなタッチにはどなたも驚かれる筈。
「旅先でもよれよれのジャケットは着れない」ビジネスマンの皆さまに、ぜひお薦めしたいSMITH WOOLWNSが誇るマスターピースの一つです。

もうバンチの展開が始まっていますので、ぜひ実際に触れて、ご覧下さい!

#バンチは限定展開。 後日リリースされるブックレット形式“THE ALBUM VOL.5”にも一部編集されています。