la mode europeénne sélectionné pour vous

BESPOKE STYLE

8/29/2016


4年前に発刊された“SAVILE ROW(サヴィル・ロウ)”に始まり、英国のファッション、カルチャーを紹介する様々な著作で好評を博されてきた ジャーナリストの長谷川喜美さん。
新著“BESPOKE STYLE(ビスポーク・スタイル)”の発刊を記念し、東京(先週)、大阪(先々週)でトークショーを開催させていただきました。




前週の大阪でのトークショーに続き、弊社の東京本社で開催した会も多くのお取引先にお集まりいただきました。




「メンズファッションの源流となった英国のビスポークスタイル」と聞くと少し堅く聞こえるかも知れませんが、美しい写真の数々と共に、分かり易い言葉で様々なエピソードを交えてお話いただき、来場の皆様は熱心に聞き入られていました。
“SAVILE ROW”はビスポークスーツに特化した本ですが、こちらの“BESPOKE STYLE”は靴、シャツ、ハットなどにも言及し、英国の「誂え文化」そのものにスポットを当てた力作です。




トークショーが終わると、「即売サイン会、懇親会」がスタート。
お一人ずつ声をかけながら、丁寧にサインをしていただきました。
今まで数回長谷川さんのトークショーをさせていただきましたが、毎回ご来場いただく常連の方や、まだ業界でキャリアをスタートされたばかりの若手の方まで、いつも多くのご来場で賑わっています。




この日も暑かったので、冷えたスパークリングワイン片手に愉しいひと時をお過ごしいただきました。ご来場いただいたお取引先様、そしてお忙しいなか2週に亘りご協力いただいた長谷川様に、この場をお借りして心より御礼申し上げます。