la mode europeénne sélectionné pour vous

NEW ARRIVAL

7/27/2015


梅雨が明け、いよいよ本格的な夏が到来!
オーダー業界では一足早い秋冬商戦のスタートの時期でもあります。
弊社でもAW2015シーズンに向けた新しいサンプルが続々と入荷しています。
お取り扱い店様へのご発送にはもう少し時間がかかりますが、今季はご覧の通りクオリティー・ボリューム共に大充実!ですのでぜひお楽しみにお待ちください。
(個々のコレクションのご案内はこちらでも随時おこなってまいります)




そしてここでニュースが!
「英国フランネルの代名詞」として知られる名門ブランド FOX BROTHERS(フォックスブラザーズ)の本国サポートバンチの取扱いを今季から開始致します。
イングランド南西部サマセットのミルにストックされる様々なフランネルを6冊のバンチに編集。
サー・ウィンストン・チャーチルが愛用したことであまりにも有名なチョークストライプや、コート地まで洋服好き垂涎のラインナップをお届けします!(10月初旬展開開始予定)

JULY IN KARUIZAWA

7/21/2015


久しぶりにOFFの話題で失礼します。
週末も仕事があったり、子供の塾があったりで普段家族で過ごせる時間は残念ながら減っていく一方。でも、連休などでまとまった休みが取れる時は東京を出るようにしています。
春から秋にかけたこのシーズンは、祖父が60年以上前に建てた山の家が活躍します。

こちらは近所の雲場池。
四季折々で違った表情を見せてくれますが、緑の濃いこの時期は生命力がみなぎっている気がしてやはり好きです。




普段は休みの日寝坊ばかりの私も、山に来るとなんだか寝起きが良くなります。笑
まだ人の少ない道をドライブするのが学生時代から好きで、今回は上の子が付き合ってくれました。




子供達が宿題をしている間にゴルフの練習。
昨年始めたばかりなのですがなかなか上達しません。。。
ただ、この練習場の景色の良さには毎回癒されます。
(奥に見えてるのは浅間山。火山活動は落ち着いているようで、鬼押し出しに抜ける有料道路も走行可能でした)

1日中なにかをしてるので案外忙しいものの 笑、自然にずっと囲まれてるとやはリフレッシュできます。今回は天気に恵まれてラッキーでした♪

皆さまはこの時期どんな休日を過ごされてますでしょうか?
海に、山に、子供達は嬉しい季節ですね!

THISTLE VINTAGE SUITING

7/14/2015


前回に引き続き、AW2015シーズンに向けた新しいコレクションのご案内です。
2年前の150周年以降、立て続けに限定企画服地をリリースしてきたHARRISONS。
お陰様で2シーズン共大変ご好評をいただきました。

そして今季、往年の名作服地の復刻版として登場するのがこちらのTHISTLE VINTAGE SUITING(シスル ヴィンテージ スーティング)。表紙のマークは当時のブランドロゴであり、スコットランドの国花のあざみ(シスル)です。





1970年代当時のアーカイブブックからセレクトされた8色柄で展開。
しっかりと織り上げられた400グラムの肉厚ボディーは、「ロンドンシュランク」と呼ばれる特別な仕上げがされています。これは手間と時間がかかるため現在では殆ど行われなくなったフィニッシングですが、最新のテクノロジーを使い同様の効果が再現できるようになりました。

ドライなタッチと普遍的で完成されたデザインが洋服好きを唸らせます。。。





各色柄2反(約40着)の限定生産。
もうすぐ展開が始まりますので、ぜひチェックしてください!

MULTI-MILLIONAIR RENEWAL CAMPAIGN

7/06/2015


梅雨真っ只中で気分が暗くなりがちですが、眩しい夏はもうすぐそこまで来ています!
今回は8月1日からスタートするスペシャルキャンペーンのお知らせです。




高級スーツ地と共にカシミアでもその名を馳せてきた創業1863年の名門マーチャントHARRISONSは、この度フラッグシップクオリティーであるMULTI-MILLIONAIRE(マルチ・ミリオネア/100%梳毛カシミアスーティング)をリニューアルいたします。#クオリティーの詳細はこちらから

これを記念し、キャンペーン期間中にスーツをオーダーしていただいたお客様に記念品を進呈します!





今回は英国王室御用達の香水ブランドであるPENHALIGON'S(ペンハリガン)の協賛のもと、代表的フレグランス BLENHEI BOUQUET(ブレナム ブーケ/オードトワレ)の特製ボトルをご用意。
ブランドのアイコンであるボトルのボウタイが、なんとマルチ・ミリオネアを使用し作られています!

かなりプレミアムなクオリティーなのでTPOをある程度選びますが、王侯貴族に愛されてきた高品質カシミアのラグジュアリーな世界感を味わっていただくには絶好の機会。
ぜひ店頭で実際の生地に触れて、感じてください!
(8月1日スタート/展開店舗は弊社までお問い合わせください)