la mode europeénne sélectionné pour vous

SHEEP ON THE ROW

12/21/2015


少し時間が経ってしまいましたが、この秋に「紳士服の聖地」サヴィル・ロウ(ロンドン)で行われたイベントをご紹介させていただきます。




この雑記帳をご覧いただいている皆さまはご存じかと思いますが、ウェストエンドのサヴィル・ロウは日本語の「背広」の語源になったとも言われ、現在も各国の王室御用達証を掲げた名門テーラーが軒を連ねています。
10月のある日、この通りに突然牧草地が出現し、なんと多くの羊までやってきました!




通りがかりの人は「何事か?」と思うかも知れませんが、こちら実はチャールズ皇太子がパトロンである“Campaign for Wool”のPRイベント。
サヴィル・ロウ ビスポーク協会(名門テーラーの任意団体)と共同で、この“SHEEP ON THE ROW”というイベントを数回開催してきました。




25軒のテーラー、28の服地ブランド、そしてGLOBE-TROTTERなどのゲストブランドが参加し、羊達を交えてさながらのランウェイを織りなしました。
弊社取扱いのHARRISONSやFOX BROTHERSの生地も名門テーラーによって仕立てられ、モデル達が誇らしげに着用、闊歩します。
“Live Naturally,Choose Wool”をキャッチフレーズにするこのキャンペーンは、数々の素晴らしい特徴を持ち、最後には自然に還る天然素材であるウールの認知度を上げる為に活動しています。

日本では以前に英国大使館で同様のイベントが行われましたが、一般の方も自由に見れるこのようなイベントが実現するといいなあと密かに思っています。。。