la mode europeénne sélectionné pour vous

SEASONAL GREETING

12/29/2015


弊社は本日が仕事納めとなります。
今年も1年間弊雑記帳にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
私が社長に就任し丸3年が経ちますが、お陰様で無事新しい年を迎えられそうです。

普段はデスクワークメインの業務ですが、今年もレギュラー2回、イレギュラー2回の海外出張がありこちらでも色々とご紹介させていただきました。
僭越ながら今年も海外出張の模様をメインに、私の1年を振り返らせていただきたいと思います。
(写真は9月の出張のパリ。早く色々な事がいい方向に進むことを願います。。。)




まず2月の出張では、来年展開される(HARRISONSとの)コラボ企画でお世話になった「英国細巻き傘の代名詞」FOX UMBRELLAS(フォックス・アンブレラ)を訪問しました。
実は私は前職の会社で同社の傘を扱っていたこともあり、大変思い入れがあるメーカー。
レイ・ギャレット会長との記念の一枚です!




この時の滞在では、BTBA FESTIVAL DINNER(全英テーラー・マーチャント協会による年に一度のチャリティーディナー)にも再びご招待いただきました。
数百年の歴史を持つ素晴らしいギルドホールでのブラックタイディナーは、何度行っても背筋が伸びます。。。




4月には市場調査で初めての香港へ。
仕事上のコネクション作りにも役立ちましたが、一度行ってみたかった香港はやはりエネルギッシュな街でした!
同級生に再会したり、現地のお知り合いに色々とプレミアムな経験をさせていただいたり、思い出に残る旅になりました。




9月の出張では、初めてのボローニャ、そしてナポリへ!
初めての街(治安面での噂も色々聞いていて)で不安もありましたが杞憂に終わり、仕立て・服地のもう一つの聖地をしっかり堪能することができました。
オフに訪れたカプリ島、青の洞窟は素晴らしかったです!(独りでしたが。。涙)




11月のイレギュラー出張では、初めてのローマへ。
短い時間でしたが、遺跡やバチカン美術館などを訪れ、ローマの素晴らしい歴史に触れる事ができました!

 
 
 
最後は同じく11月に三田のイタリア大使館で開催されたイベント、ITALIAN TAILORING SYMPOSIUM & RECEPTION。
ここ数年、イタリア各地やロンドンで大きなイベントを行ってきたVITALE BARBERIS CANONICOが、満を持して開催した大掛かりな企画で、スーツ関連業界やマスコミからの招待客は同社の持つ卓越したクリエイティビティ、スケールに感心しきりだったようです。


素晴らしい夜に記念の一枚。

今年も多くの出会い、様々な出来事がありました。。。
多くの皆さまからいただいたご愛顧に、心より感謝申し上げます。
来年も弊雑記帳に宜しくお付き合いくださいませ。

よいお年をお迎えください!