la mode europeénne sélectionné pour vous

NAPOLI -Ⅱ-

10/14/2015

初めてのナポリの話題、第2弾。
二日目は土曜日で、午前中に仕事を終わらせ午後はOFF♪
初日は曇り空でしたが、この日は快晴!

ホテル前の卵城(カステロ・デル・オーボ)に行ってみると。。。

ナポリ湾のこんな絶景が!
出張の合間(しかもこの日は一人)とはいえ盛り上がってきます。笑

実は割と寂しがり屋で一人の時はあまり観光したりもしない私ですが、せっかくの初ナポリ!なのでちょっと遠出をすることに。
港から高速船に乗り向かった先は。。。

約50分の船旅で辿り着いたのはそう、カプリ島です!

小さくて可愛らしい港。
ここで今日の目的地に向かうボートに乗り換えます。

20人程が乗れるモーターボートで約20分。

目的地に到着!
なんか海の上が渋滞しています。
船頭さんが「こりゃ、1時間はかかるな~」と言っています。汗

本当に1時間ほど待ち、目的の場所に行く為にもう一度、今度は手漕ぎボートに乗り換えます。
写真の右のボートが出てきたところが入り口(もうお分かりの方も多いかと!?)、少し大きな船はなんと入場料を徴収する集金船です。笑

舟艇に寝そべり、船頭さんに「頭を下げて!」と言われながらボートが岸壁の穴を抜けると。

瞬目がなれませんでしたが、「下を見て!」と言われ。。。

ああ、来ました!青の洞窟!!
なんとも言えない幻想的な空間、他の船の船頭が唄うカンツォーネが洞窟内に響きます。
中を1周して2分位の短いツアーですが、チップをあげると特別に2周してくれました。笑

余韻が醒めぬまま港に戻ります。
この島はタクシーがみなストレッチリムジン(しかもフィアットなどの小・中型車)でしかもオープン!
初めて見ましたがリゾート感満点です♪

ナポリに帰る高速船を待つ間に、ビーチでビールを片手に日光浴もできました!

やっぱり「一人ではもったいない!」と思いながらも、充実のOFFになりました。。。