la mode europeénne sélectionné pour vous

THE ALBUM -Ⅰ-

8/24/2015


AW2015シーズンに向けた新コレクションご紹介の続編。
今回は英国最大のファミリーマーチャントグループ、LBDハリソンズの新しい試み“THE ALBUM(ジ アルバム)をピックアップいたします。

旗艦ブランドであるHARRISONSの他、5つの老舗マーチャントカンパニーを擁するLBDハリソンズが、特色がありながら市場での供給が少ないクオリティー/コレクションをセレクトしてブックレット形式で展開する新しいプロジェクト。今季はVOL.1と2が同時に発表されました。




2つのコレクションが編集されたVOL.1。まずはオーダースーツ業界の方中心に前評判が高かったH.LESSER(H.レッサー)のCARLO BARBERA "LUXURY SPORTS JACKETING & FLANNELS"です!
正統派のロンドンマーチャントと、イタリアが誇る名門ミルのダブルネームは意外かも知れませんが、実は英国で一番早く同ミルの服地を扱いだしたのがH.LESSERでした。
詳しくは>こちらから

滑らかな肌触り、ファッション性の高いデザインに加え、長く着用できる絶妙なライトウェイトと魅力に溢れたコレクション。親切に(笑)、トラウザース用のライトウェイトフランネルも編集されています。




そして、カントリー服地の名門マーチャント W.BILL(W.ビル)からは、「アーバンカントリー
」という新しいコンセプトのもと生みだされた新コレクション PHOENIX(フェニックス)がセレクトされました。詳しくは>こちらから

英国物としてはライトな300gmsを切るウェイト、今までのコレクションからのイメージを裏切る感度の高いデザインと、伝統と革新を併せ持つことで歴史を刻んできた英国ブランドならではのエポックメイキングなジャケティングコレクションになっています。
同じチェック柄でもこちらは少しエッヂが効いていて、2つのコレクションを比べてみるのも楽しかったりします。




展開先は限定されていますが、両ブランドのお取り扱い店では全色柄がコンプリートされたオリジナルバンチをご覧いただけます。

次回はVOL.2をご紹介いたします!