la mode europeénne sélectionné pour vous

OPEN ROW EVENT

6/08/2015


「紳士服の聖地」として知られる、皆さまご存知のロンドン サヴィル・ロウ。
今でも王室御用達証を掲げる多くのテーラーが軒を連ねるこの通りで先週行われた、素敵なイベントのニュースが入ってきました。




“OPEN ROW”と名付けられたこのイベントは、その名(オープンスクールのように)の通り年に一度この通りを開放するもの。
関係者の招待の他、一般向けにチケットも販売されます。
2004年から活動を始めたSRBA(サヴィル・ロウ ビスポークアソシエーション=条件を満たしたビスポークテーラーのみが入会できるエクスクルーシブな団体)が主催となり、パートナーであるCHIVAS(シーバス)がアルコール類を提供。
味わい深いウイスキーや、サヴィル・ロウからインスピレーションを得て作られたカクテルを片手に、普段は敷居の高い老舗テーラーをはしごできる特別な機会になっています。
#ちなみにHARRISONSはアソシエイトメンバーとしてSRBAをサポートしています




カッターが実際に裁断しているシーンを見学したり、シューポリッシュやウェットシェービングのサービスがあったり盛りだくさん!スーツをオーダーする場合は最大20%オフの特典もあるそう。
この場所でお酒を片手にこんな時間が楽しめるなんて、本当に羨ましい限りです。。。

毎年大体この時期に開催されているようなので、訪英のタイミングが合った方はぜひ訪れてみてください!