la mode europeénne sélectionné pour vous

SEASON OF LINEN & COTTON

5/20/2015


ゴールデンウイークが終わり、もう梅雨が目の前!
そして梅雨のあとには暑い夏が迫っています。
暑いのは大変ですが、陽光が眩しいこれからのシーズンは自然と気持ちも明るくなってくる気がします。
そんな時には季節に合ったファッションを楽しみたいですよね!

今回は英国を代表する名門マーチャント、HARRISONSのリネン&コットンコレクション“MERSOLAIR(メルソレア)”のご紹介です。




まずは男たるもの一着は持っていたいリネンのジャケット。
240gms~330gmsの4つのクオリティーで展開され、それぞれ異なる風合いを感じさせてくれます。
厚手のものはスーツにも最適。着こなすのは少しテクニックがいるもののリネンスーツの格好良さは格別ですよね。。。




こちらはモヘア&リネンの生地。より高い清涼感と、クリスピーな肌触りが特徴的です。





コットンもカラーとウェイトのバリエーションが豊富で、なんと310gms~580gmsの5つのウェイトがあります!冬のコーデュロイパンツもそうですが、一見保守的に見える英国人も実は派手なカラーパンツが大好きだったりします。





そして、昨年コレクションに加わったウール&コットンのカレッジストライプ!
圧倒的な存在感ですね♪

四季のある日本では、季節に合わせた素材選びもオーダーの楽しみの一つです。
明るい季節にピッタリなMERSOLAIRを一度チェックしてみてください!