la mode europeénne sélectionné pour vous

SUMMER CAPE KID

4/02/2015


東京は桜が満開!で、いよいよ夏が近くなってきていることを実感。気分も明るくなってきますね♪
大体この時期になると今季のスーツ新調について皆さま考えられるのではないでしょうか?
クールビズが浸透してきているとはいえここぞというときにはパリっとしたスーツで決めたいもの、今年リニューアルしたHARRISONSのSUMMER CAPE KID(サマー・ケープ・キッド)はぜひお試しいただきたい生地です。
#バンチの表記名はCAPE KIDですが、織ネームは正式名称のSUMMER CAPE KIDになります。



大量生産のスーツではポリエステルや機能付加が一般的ですが、せっかくのオーダースーツですからハンドメイドでも使用されるようなスペックの高い生地がお勧めです。
盛夏生地に相応しい清涼感、防シワ性を持つ獣毛モヘア(アンゴラ山羊)の中でも、5%しかない希少なサマー・キッド・モヘア(繊維が柔らかい夏季に採取した子山羊の毛)を贅沢に使用。
控え目ながら高級感のある光沢、エレガントな発色がグレードの違いを感じさせてくれます。




今回圧巻なのがネイビー・ブルーのバリエーション!
もともとイタリアでは明るめのブルーが主流でしたが、英国や日本でも全体的なカラートーンが明るくなってきているなか一気にカラーが増えました。ネイビーは更に多くのカラーがあります。

実際にバンチの生地を触れて、クオリティーと色柄をぜひご確認ください!