la mode europeénne sélectionné pour vous

HARRIS TWEED NEW COLLECTION

9/01/2014


先週「残暑はしばらく続きそうですね!」と言ったばかりですが、すっかり秋めいてきました。笑
今後は暑さがもどる日もあるようですが、今これだけ涼しいのも珍しい気がします。
秋冬の一着を考えるなら今!ということで、今回はジャケット地の大定番ハリスツイードの新コレクションのご紹介です。




毎年人気が高い為、今季も58色柄と充実の内容で展開いたします!
400gms/mとライトウェイトで気軽に着ていただける(これでも今時では十分重いのですが 笑)スーパーファインを中心に、本国のメインクオリティーであるフェザーウェイト(490gms/m)のクラシックレンジもしっかり編集されています。




今季はポップな色遣いのチェックや、人気のブラックウォッチに続いてのブラウンウォッチも追加され益々賑やかになりました。
ハリスツイードにはクラシックなイメージをお持ちの方も多いと思いますが、若いクリエイティブディレクターを採用したり、ビビッドな色柄を開発したり、伝統と革新をうまく融合させながら今も世界中の人々を魅了しています。




ちらは10年以上前にハリス&ルイス島を訪れた時の写真。上の方で人力織機を回しているのは私です。この10年でハリスツイードの産業にも大きな変化がありましたが、今も変わらず島の人々により生産が続いているのは本当に嬉しい限りです。再び訪れたいと思いながら、まだ叶えられずにいます。

大量生産出来ない為デリバリーに遅れが出やすいのもハリスツイードの特徴で、今季も若干入荷が遅れる品番がありますがご予約いただくことも可能です。
毎シーズン多くの品切れがでますので、色柄が揃っている今のうちにぜひ新サンプルをご覧ください!