la mode europeénne sélectionné pour vous

SUMMER COLLECTION BY EDWIN WOODHOUSE

5/12/2014


ふと気が付けば暖かい日が続くようになってきました。
「夏がもうすぐそこまで来ている!」と明るい気分になれるこの時期が私は大好きです。
(実際に夏になると暑くて大変なんですが。。。笑)

クールビズが浸透してきてはいますが、ここぞという時にはやはり夏でもビシッ!としたいもの。
そんなニッポンのビジネスマンの皆さまにお勧めしたい、英国の名門ブランドEDWIN WOODHOUSE(エドウィン・ウッドハウス)のサマーコレクションをご紹介します。
詳しい商品説明はこちらから




ずは名作AIR WOOL(エア・ウール)の流れを受け継ぐ清涼素材、SUMMER COMFORT(サマー・コンフォート)。100%ウールの天然素材でありながら、強撚糸を使いザックリと織り上げることで抜群の通気性と、ハリ感を実現しています。
「脱いだり着たり」が多い夏でもシワになりにくいこの生地には、多くのリピーターがいるのも特徴の一つです。




こちらはSUMMER COMFORTと同じ組織で、清涼感、防シワ性に加え独特の光沢にも富んだ天然素材であるモヘアをブレンドしたAIR WAY(エア・ウェイ)。ドレッシーな雰囲気で夏のスーツシーンを愉しくしてくれます。




最後にご紹介させていただくのが、「メッシュ織×モヘア混」という清涼素材SUMMER JACKETINGS(サマー・ジャケティングス)。タイドアップは勿論、デニムやポロシャツと合わせたりできる汎用性の高さでロングセラーとなっているクオリティーです。

夏だからこそ、ビジネスマンの装いにも差が出来やすいもの。
ビスポークテーラーだけでなく、BRIONIやKITONなどイタリアの名門ブランドにも生地を供給してきたEDWIN WOODHOUSEのコレクションなら間違いありません。
「相手に好印象を与える装い」を目指し、準備を早速始めましょう!