la mode europeénne sélectionné pour vous

BOROUGH MARKET

3/31/2014


出張時の事をよくこの雑記帳やFACE BOOKに書かしていただいているので、お取引先様から「海外出張が多いんですね!?」とよく言われるのですが、基本年2回(2月・9月の展示会時)なのでそれほど頻繁に行っている訳ではありません。(昨年12月のミラノ出張は、レセプション出席でイレギュラーでした)
そして殆どが単独行動なので、都市にいても行動が割とワンパターンになってしまう傾向があります。そんな中、ロンドンやミラノでは夜や週末に友人が今まで行った事のない場所に連れていってくれることがあり、色々な発見をさせてもらっています。

今回初めて行ったBOROUGH MARKET(バラマーケット)もその一つです。




(地下鉄・地上線)LONDON BRIDGE駅からすぐの高架下を中心に広がるこのマーケットは、平日の朝(2:00-8:00)は業者専用の食品卸市場なのですが、木曜から土曜にかけて一般客向けに開放されます。入ってすぐのこの広いエリアにはホットドッグなどのホットミールを売る屋台もあり昼食時には大変賑わいます。私も焼き立てジャーマンソーセージのホットドッグとビールで、サタデ―ランチを満喫しました!




途中車道を越えさらに奥に進みます。。。
グリーンに塗られたファサードの骨組みが年季の入ったレンガにマッチしてて、凄くいい雰囲気です。




こちらは魚・肉・野菜などのエリア。新鮮なものばかりで、(普段しないくせに 笑)なんだか急に料理をしたくなってしまいます!
学生時代にヨークシャーで過ごした3年間はよく自炊をしたのですが、ロンドンの1年半はキッチンが狭くバイトもしてたので殆ど外食で今思えば残念です。。。




この日はこの後お取引先様ご一行と合流だったので、散歩はここまで。
ロンドンブリッジをバックに停泊している戦艦ベルファーストは乗船可能(有料)ですので、マーケットに来られたついでにいかがでしょうか?

この日は晴天で暖かく、凄く気持ちのいい2月の土曜日でした!