la mode europeénne sélectionné pour vous

TALK SHOW

1/26/2014


先週の木・金と、弊社ではお取引先様向けの春夏物新柄展示会を開催いたしました。
新シーズンに向けた前哨戦は昨年始まっており、今月はもうサンプル(バンチ等)のデリバリーがスタートする月でもあるのですが、実際の新柄服地をご覧いただきながら今季のテーマなどをご説明するための大切なイベントとなっています。

そして最終日には、先月NHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」でご活躍が紹介されたパリのテーラー 鈴木健次郎さんに関する新著を出された、気鋭のジャーナリスト 長谷川喜美さんによるトークショーが開催されました。

氏の現在に至る遍歴から、パリそしてヨーロッパの紳士服の歴史まで興味深いお話の数々を御披露いただき、お集まりのオーダー業界の皆さまも聞き入られていました。
質問コーナーではプロならではの専門的なトピックも出たり、私自身も大変勉強させていただきました。




折しも長谷川さんの近年のご著書はオーダー業界に関係するものが続いているのですが、大変有難いことに弊社の展示会でのトークショーは今回で3回目となりました。毎回多くのお取引先様にご参加いただき、トークショーの後の懇親会とともにご好評いただいております。
ご著書の数々は書店、ネットでお買い求めいただけますので、ご興味のある方はぜひお手に取ってご覧下さい!