la mode europeénne sélectionné pour vous

MAGEE

11/11/2013
DONEGAL
 
前回に続き、今回はもう一つのツイードブランドについて書かせていただきます。

自然の持つ素朴な色合いで織り込まれたドネガルツイードを生産するMAGEEは、アイルランド北端の風光明媚な地 ドネガルで1866年からの長い歴史を誇り、その暖かさ、柔らかな質感と豊かな表情で世界的に愛され続けてきました。




芝や荒野のアーシーなブラウン。シダや小麦の束のようなゴールド。
アイルランドの低湿地帯や牧草地のグリーン。紅葉の赤褐色。
山土や木イチゴの赤。流れる泥炭の霞がかったようなグレー。
空、粘板岩の様なブルー。サンザシの小枝のホワイト。。。

それぞれの色柄には、ドネガルの気候・風土が息づいています。




ハリスツイードほどメジャーではありませんが、負けないストーリーと豊かな表情を持つドネガルツイード。ファッションのプロからは評価の高い生地ですが、この冬はぜひ多くの皆様に触れて・着ていただきたいと思います。