la mode europeénne sélectionné pour vous

SPECIAL EVENT

7/26/2013
著者:長谷川喜美さん(左) 
写真家:阿部雄介さん(右)

現在開催中の弊社“AW2013 新柄服地展示会”会場に於いて昨晩、お取引先様をお招きしての特別イベントが開催されました。
メインは新書「ハリスツイードとアランセーター(万来舎)」を上梓されたジャーナリスト 長谷川喜美さんと、写真家 阿部雄介さんによるトークショー。
ハリス&ルイス島で撮影された美しい写真の数々を上映しながら、「世界で最も有名なツイード、ハリスツイードは、どんな環境でどうやって織り上げられているのか?」をテーマに色々なエピソードなども交えながら楽しいお話をお聞かせいただきました。


 

お二人のツイードとこの島に関する深い知識、そして実際の同島での体験に基づくお話の数々にご来場の皆様も興味深々。実際にハリスツイードの販売に携わられるオーダー業界の方々だけに、質問コーナーでは活発な質問をいただきました。


PENHALIGON'S パーソナルカウンセリング

そして今回のもう一つの企画が、英国王室御用達の香水ブランド PENHALIGON`Sさんにご協力いただいての「パーソナルカウンセリング」。
これは日本に於ける同ブランドの顔ともいえるPRの青木美郷さんに
、数ある香水の中から一人一人の好みやキャラクターに合った一本を選んでいただくもの。
香水への造詣、深い愛情とともに、ソムリエのように豊かな表現力でそれぞれの香りのストーリーを語る青木さんは業界でも一目置かれる存在なのですが、オーダー業界の皆様も香りの世界を堪能され、コーナーには最後まで人が絶えることのない人気ぶりでした。



懇親会

そして、長谷川さん、阿部さんのサイン会、パーソナルカウンセリングと並行して行われた懇親会では、冷えたシャンパンを片手に愉しい歓談の時間をお過ごしいただきました。

今回のイベントも多くの皆様のご協力をいただき、大変充実したものになりました。
お忙しいなかご来場いただいたお取引先様ともども、篤く御礼申し上げます。