la mode europeénne sélectionné pour vous

TAYLOR OF OLD BOND STREET

6/10/2013


1854年、ロンドンのボンドストリートにて理髪店として創業した テイラー オブ オールド ボンドストリートは、現在はジャーミンストリートに本拠を移し、シェービンググッズ、香水、各種ブラシなどグルーミング用品をトータルで扱う高級専門店として名声を得ています。
マルキシではこの度、日本でも洋服好きの方々から支持されてきた同店の洋服ブラシを取り扱うことになりました。



高級な質感の木製本体部分(ペアウッド=洋梨の木)は手に馴染み易い絶妙なサイズで、サイドにクビレがあるためホールディング感も抜群。
組み合わされるホワイトブリッスル(白豚毛)は、高級ブラシ用として重用されてきた天然獣毛です。

皆さまご存じのように、ウールは「呼吸」することで湿度を調整し美しい素材感と快適な着心地を保っています。埃、汚れ、体の老廃物などこの「呼吸」を妨げる物質をブラッシングで除去することで、ウールの高いパフォーマンスを保つことができるのです!
持ち手のついた洋服ブラシもよく見かけますが、ジャケットを脱いでハンガーにかけた状態でこのような持ち手無しのブラシを垂直にかけると力が均等に入り効果的と言われています。

このペアウッド洋服ブラシは上代(税込)8,400円、本国でも取り扱いの無いマルキシ限定プレミアムモデルとなります。
ご希望のお客様は行きつけのテーラー様でご相談いただくか、info@marukishi.co.jp までお問い合わせくださいませ。